プロポーズの体験談をシェアするサイト

人生の一大イベントの一つである「プロポーズ」にフォーカスを当てたサイトです。
現在幸せな結婚生活を送っているカップルの実体験に基づくエピソードをご紹介しています。
ほのぼのしたものから意外なもの、涙ぐましいもの、プロポーズはそれ自体がドラマなのです。

私からの告白から始まった
主人と付き合いはじめて4年の記念日の日のお話です。

そこは地元で有名な夜景が一望できる公園で、
記念日のその日はドライブの後に彼が連れて行ってくれました。
車のトランクから、用意された薔薇の花5本を渡され、次に指輪を渡されました。
・・・と、そこでかけられたプロポーズの言葉は、
「今日は大安だから」でした。
正直なところ、もっとロマンチックな言葉をかけてくれるものだと思ってました。
しかも指輪を自分ではめろと言われて、なんだかなぁ、と感じてしまいました。

でも、ブルブル震えてる主人の手を見て、「ああ、彼らしいな。」
そう思った瞬間、愛しさと可笑しさで涙がボロボロ出てきました。
とってもシャイな主人だったので、想像よりもかなり緊張していたらしいのです。
世の中には私達よりももっと、あっけないプロポーズをされたカップルもいると思います。
女性が思ってる以上に男の人って不器用で気弱なのだとその時改めて感じました。
簡単な言葉の中にもたくさんの愛情が詰まってることを何より一番に理解していました。
・・・とはいえ、彼には帰りの車の中で、ちゃんとプロポーズを言い直してもらいました。
でも、その時の言葉より最初の簡素な言葉のほうが彼らしくて、心に残っています。
今でも気の利いたことを言う彼ではありませんが、正直で素直な彼のそばに居られて
私は本当に幸せだと感じています。
いつか子供が成長したら、この時の話を話してあげたいと思っています。

PR
JALカード|英語上達の秘訣|童話集|生命保険の選び方|健康マニアによる無病ライフ|オーディオ|女性の人生|ショッピングカート設置|ページランク別相互リンク集|女性向けエステ.com|seoリンク|MY2-Link|相互リンクダイレクト|FXシストレ|婚活について考える|ブライダルエステ&シェービング情報サイト

PAGETOP
Copyright © プロポーズサイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.